神は天にいまし、世はこともなし

思考整理からすけべな話まで

拝啓

久々に17mgの煙草を吸って、久々に昔を振り返ってみると。

漸くスタートラインに立てたなぁ、と。

 

けれど、それを報告するには一歩遅くて、残尿感に似たやり切れなさが残っている。

一言で言って仕舞えば、

「大好きだった人に伝えられず、その人は逝ってしまった」という何でもないことなんだけど、こういう事って少し心に残るものがあるよね。

 

大学出てからも定職につかず、フラフラと。

モラトリアムが長引いて、自分が何者なのかよくわならなくてその日暮らしを続けていて。

金がキツくなったら煙草貰いにバーさんとこいって、社会の厳しさ()を酒飲んでよく説かれたっけか。

それでも愛されていたと実感できるのは、あの人の懐の深さと情の厚さだったんだろう。

 

ポックリ逝っちまいやがって。

急性心不全。あなたらしいっちゃらしいが。

 

色々と教えてくれてありがとうございます。

まだまだこれからだけど、いい会社に入ったことがゴールではないけれど。

ようやくまともに生きてますと言える気がします。

 

忘れないように生きていきます。

以上