神は天にいまし、世はこともなし

思考整理からすけべな話まで

アラサーという言葉とiPhone

28歳。

 

若さも老いも感じるられる年齢だと思う。

若い人からはアラサーという言葉で迫害され、年上の方からは「いうて平成生まれでしょ?(笑)」と揶揄される。

もしかしたら被害妄想かもしれないが、とにかく肩身がせまい。

 

そう、アラウンドサーティー。

こんな言葉流行らせやがって、と思ったら20代の初めに先輩のこと散々いじってた罰なんだと受け止めようと思いま

今打ってたらiphoneの予測変換にまで出やがったぞ、クソが。

 

10代、20代と歳を重ね、30代になってしまう恐れと希望を胸に、なんでまたブログなんて始めたのか。

 

特に理由はないです(思考停止)

 

いや、TwitterInstagramFacebookなどSNSじゃなく、なんとなく思考整理する場が欲しかっただけなのかもしれないし、

裸体よりも恥ずかしい、己が頭の中を誰かに見られてるというマゾヒズム的な欲求を満たしたいからかもしれない。

 

もともと言葉を紡ぐのが好きなのもある。

べしゃりではなく、文字の類で。

本当に幼い頃、「小説書く人になりたーい★」なんて言っていたあの頃の僕は、きっと汚れてしまった。

 

28歳だぜ。おい。

あと3回も繰り返せやしないぜ、おい。

今は準備期間なんだ。などと宣っていた自分にシャイニングウィザードかましたい。

けども、誰もが通る通過儀礼ということも知っている。

いかに早く気づくか、人生一度きり。

気づいたかどうか。やがて訪れる終わりまで、そんなこたぁわからない。

 

けど、今際の言葉で多いのが「後悔の言葉」だというのだから、もうね。Let's go to the answerですよ。ぐろーうぃんぐろーうぃん。

 

とまぁ、なんだか歳を重ねることに対し、異常に怯える人の文章になりましたが。

こんな感じで思う事をただ並べて、入れ替えて、見栄えを良くできたらなと思います。

 

追伸:iphoneX最高だぁ…(恍惚)